CYBERNETIC REVOLUTION カードリスト (5/21現在・完成版)

※スーパーレア、ウルトラレアにはアルティメットレアも存在します。

カードNo カード名 レア度 効果など
CRV-JP001 『サイクロイド』 ノーマル ☆3 地属性 機械族 ATK800 DEF1000
CRV-JP002 『ソイツ』 ノーマル ☆3 風属性 天使族 ATK0 DEF0
CRV-JP003 『マッド・ロブスター』 ノーマル ☆3 水属性 水族 ATK1700 DEF1000
CRV-JP004 『ジェリービーンズマン』 ノーマル ☆3 地属性 植物族 ATK1750 DEF0
CRV-JP005 『ハネクリボーLV10』 ウルトラ
/レリーフ
☆10 光属性 天使族 ATK300 DEF250

このカードは通常召喚できない。このカードは「進化する翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
CRV-JP006 『パトロイド』 ノーマル ☆4 地属性 機械族 ATK1200 DEF1200

相手フィールド上にセットされているカードを1枚めくり、確認した後元に戻す。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。
CRV-JP007 『ジャイロイド』 ノーマル ☆3 風属性 機械族 ATK1000 DEF1000

このカードは1ターンの間だけ、戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
CRV-JP008 『スチームロイド』 ノーマル ☆4 地属性 機械族 ATK1800 DEF1800

このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。このカードは相手モンスターに攻撃した場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントダウ ンする。
CRV-JP009 『ドリルロイド』 ノーマル ☆4 地属性 機械族 ATK1600 DEF1600
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
CRV-JP010 『ユーフォロイド』 スーパー
/レリーフ
☆6 光属性 機械族 ATK1200 DEF1200

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の機械族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
CRV-JP011 『ジェットロイド』 ノーマル ☆4 風属性 機械族 ATK1200 DEF1800

このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードのコントローラは手札から罠カードを発動する事ができる。
CRV-JP012 『フレンドッグ』 レア ☆3 地属性 機械族 ATK800 DEF1200

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたモンスター1体と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
CRV-JP013 『ダーク・カタパルター』 レア ☆4 地属性 機械族 ATK1000 DEF1500

自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが守備表示だった場合、このカードにカウンターを1つ置く。カウンターと同じ数のカードを自分の墓地から除外する事で、その枚数と同じ枚数のフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。その後このカードのカウンターを全て取り除く。
CRV-JP014 『E・HEROバブルマン』 レア ☆4 水属性 戦士族 ATK800 DEF1200

手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。
CRV-JP015 『サイバー・ドラゴン』 スーパー
/レリーフ
☆5 光属性 機械族 ATK2100 DEF1600

相手フィールド上にモンスターが存在し、自分のフィールド上にモンスターが存在しない時、このカードは手札から特殊召喚することができる。
CRV-JP016 『サイバネティック・マジシャン』 スーパー
/レリーフ
☆6 光属性 魔法使い族 ATK2400 DEF1000

手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は2000になる。
CRV-JP017 『サイバネティック・サイクロプス』 ノーマル ☆4 地属性 獣戦士族 ATK1400 DEF200

自分の手札が0枚である限り、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
CRV-JP018 『メカニカル・ハウンド』 ノーマル ☆7 地属性 機械族 ATK2800 DEF1500

自分の手札が0枚である限り、相手は魔法カードを発動する事ができない。
CRV-JP019 『サイバー・デーモン』 ノーマル ☆4 闇属性 悪魔族 ATK1000 DEF2000

自分のドローフェイズ開始時に手札が0枚だった場合、通常のドローに加えてもう1枚ドローする。自分のエンドフェイズ時に手札が1枚以上存在していた場合、このカードを破壊する。
CRV-JP020 『ゴブリンエリート部隊』 スーパー
/レリーフ
☆4 地属性 悪魔族 ATK2200 DEF1500

このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
CRV-JP021 『巨大戦艦 クリスタル・コア』 スーパー
/レリーフ
☆5 水属性 機械族 ATK2100 DEF1000

このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードのカウンターを1つ取り除く。カウンターのない状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに、相手フィールド上の表側攻撃表示モンスター1体を表側守備表示にする事ができる。
CRV-JP022 『G・コザッキー』 ノーマル ☆4 闇属性 悪魔族 ATK2500 DEF2400

フィールド上に「コザッキー」が表側表示で存在していない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、その時のコントローラーにこのカードの元々の攻撃力分のダメージを与える。
CRV-JP023 『不屈闘士レイレイ』 ノーマル ☆4 地属性 獣戦士族 ATK2300 DEF0

このカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分ターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
CRV-JP024 『守護霊アイリン』 ノーマル ☆1 光属性 天使族 ATK0 DEF0
ユニオン

1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「不屈闘士レイレイ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの表示形式を1ターンに1度だけ変更する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
CRV-JP025 『ドイツ』 ノーマル ☆4 地属性 天使族 ATK100 DEF200
ユニオン

1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ソイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
CRV-JP026 『デスガエル』 ノーマル ☆5 水属性 水族 ATK1900 DEF0

このカードの生け贄召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数分まで、「デスガエル」を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
CRV-JP027 『悪魂邪苦止』 ノーマル ☆1 水属性 水族 ATK0 DEF0

自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「悪魂邪苦止」を手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。
CRV-JP028 『引きガエル』 ノーマル ☆2 水属性 水族 ATK100 DEF100

フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
CRV-JP029 『ディノインフィニティ』 ノーマル ☆4 地属性 恐竜族 ATK? DEF0

このカードの元々の攻撃力は、ゲームから除外された自分が持ち主の恐竜族モンスターの数×1000ポイントの数値になる。
CRV-JP030 『電池メン−単二型』 ノーマル ☆2 光属性 雷族 ATK0 DEF0

自分フィールド上の「電池メン−単二型」が全て攻撃表示だった場合、「電池メン−単二型」1体につき自分フィールド上の全ての機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。自分フィールド上の「電池メン−単二型」が全て守備表示だった場合、「電池メン−単二型」1体につき自分フィールド上の全ての機械族モンスターの守備力は500ポイントアップする。
CRV-JP031 『黒魔導師クラン』 ノーマル ☆2 闇属性 魔法使い族 ATK1200 DEF0

自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に存在するモンスターの数×300ポイントダメージを相手に与える。
CRV0JP032 『D・D・M』
(ディファレント・ディメンジョン・マスター)
レア ☆5 光属性 魔法使い族 ATK1700 DEF1500

手札の魔法カードを1枚捨てる。ゲームから除外された自分が持ち主のモンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。
CRV-JP033 『スチーム・ジャイロイド』 ノーマル ☆6 地属性 機械族 ATK2200 DEF1600
「ジャイロイド」+「スチームロイド」
CRV-JP034 『ユーフォロイド・ファイター』 ウルトラ
/レリーフ
☆10 光属性 機械族 ATK? DEF?
「ユーフォロイド」+戦士族モンスター

このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にしたモンスターの元々の攻撃力・守備力を足した数値となる。
CRV-JP035 『サイバー・ツイン・ドラゴン』 スーパー
/レリーフ
☆8 光属性 機械族 ATK2800 DEF2100
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」

このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
CRV-JO036 『サイバー・エンド・ドラゴン』 ウルトラ
/レリーフ
☆10 光属性 機械族 ATK4000 DEF2800
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」

このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
CRV-JP037 『パワー・ボンド』 ウルトラ
/レリーフ
通常魔法

手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力だけ攻撃力がアップする。発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)
CRV-JP038 『融合回収』
(フュージョン・リカバー)
ノーマル 通常魔法

自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、融合に使用した融合素材モンスター1体を手札に加える。
CRV-JP039 『ミラクル・フュージョン』 レア 通常魔法

自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターカードをゲームから除外し、「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)
CRV-JP040 『龍の鏡』
(ドラゴンズ・ミラー)
ノーマル 通常魔法

自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、ドラゴン族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
CRV-JP041 『システム・ダウン』 レア 通常魔法

1000ライフポイントを払う。相手フィールド上と相手の墓地の機械族モンスターを全てゲームから除外する。
CRV-JP042 『死の合唱』
(デスコーラス)
ノーマル 通常魔法

自分フィールド上に「デスガエル」3体が表側表示で存在する時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する全てのカードを破壊する。
CRV-JP043 『謙虚な壷』 ノーマル 通常魔法

自分の手札のカードを2枚デッキに戻す。その後デッキをシャッフルする。
CRV-JP044 『シエンの問者』 ノーマル 通常魔法

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを相手に移す。
CRV-JP045 『進化する翼』 レア 速攻魔法

自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札を2枚を墓地に送る。「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
CRV-JO046 『バブル・シャッフル』 レア 速攻魔法

「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。
CRV-JP047 『スパークガン』 レア 装備魔法

「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフェイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。
CRV-JP048 『摩天楼−スカイスクレイパー−』 スーパー
/レリーフ
フィールド魔法

「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力より低い場合、攻撃モンスターの攻撃力をターン終了時まで1000ポイントアップする。
CRV-JP049 『ファイアーダーツ』 レア 通常罠

自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。サイコロを3回振る。その合計の数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
CRV-JP050 『地霊術−「鉄」』 ノーマル 通常罠

自分フィールド上に存在する地属性モンスター1体を生け贄に捧げる。自分の墓地から、生け贄にささげたモンスター以外でレベル4以下の地属性モンスター1体を特殊召喚する。
CRV-JP051 『水霊術−「葵」』 ノーマル 通常罠

自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手の手札を確認し、カードを1枚選択して墓地に送る。
CRV-JP052 『火霊術−「紅」』 ノーマル 通常罠

自分フィールド上に存在する炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
CRV-JP053 『風霊術−「雅」』 ノーマル 通常罠

自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上に存在するカード1枚を選択し、選んだカードをデッキの一番下に戻す。
CRV-JP054 『ライバル登場!』 ノーマル 通常罠

相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターと同じレベルのモンスター1体を自分の手札から特殊召喚する。
CRV-JP055 『マジカル・エクスプロモージョン』 レア 通常罠

自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
CRV-JP056 『ライジング・エナジー』 レア 通常罠

手札を1枚捨てる。発動ターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は1500ポイントアップする。
CRV-JP057 『異次元の落とし穴』 レア 通常罠

相手がモンスター1体を守備表示でセットした時に発動する事ができる。セットしたそのモンスター1体と自分フィールド上のモンスター1体を破壊してゲームから除外する。
CRV-JP058 『徴兵令』 ノーマル 通常罠

相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。
CRV-JP059 『ディメンション・ウォール』 レア 通常罠

相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは、代わりに相手が受ける。
CRV-JP060 『反撃準備』 ノーマル 永続罠

相手プレイヤーが表側守備表示モンスターに対して攻撃宣言をする度に、コイントスで裏表を当てる。当たった場合、攻撃対象となった表側守備表示モンスターを攻撃表示にする。ハズレの場合、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象のモンスターの守備力を越えた数値分だけ、このカードのコントローラーはダメージを受ける。


全体情報
商品名 CYBERNETIC REVOLUTION
価格 150円(税込み)
発売日 2005.5.26 (木)
種類 全60種類
ウルトラレア   4種類
スーパーレア   7種類
レア       14種類
ノーマル     35種類
内容説明 ・世界標準カードゲームとしてのコンセプトに基づく新シリーズ第5弾。
・1パックに必ずレア1枚入り。
・既存のシリーズとは完全互換でゲームが楽しめます。

・アニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」に登場する機械族を多数収録。
・前回に引き続き、遊城十代のE・HEROサポートカードを収録。
・アニメファン・OCGファンのどちらにでも楽しめる内容。

[戻る]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送