ELEMENTAL ENERGY カードリスト (8/7現在・完成版)
※スーパーレア、ウルトラレアにはアルティメットレアも存在します。
カードNo | カード名 | レア度 | 効果など |
---|---|---|---|
EEN-JP001 | 闇魔界の騎士 ズール | ノーマル | ☆4 闇属性 悪魔族 ATK1800 DEF1500 |
EEN-JP002 | 『V−タイガー・ジェット』 | ノーマル | ☆4 光属性 機械族 ATK1600 DEF1800 |
EEN-JP003 | 『ブレード・スケーター』 | ノーマル | ☆4 地属性 戦士族 ATK1400 DEF1500 |
EEN-JP004 | 『クィーンズ・ナイト』 | レア | ☆4 光属性 戦士族 ATK1500 DEF1600 |
EEN-JP005 | 『ジャックス・ナイト』 | レア | ☆5 光属性 戦士族 ATK1900 DEF1000 |
EEN-JP006 | 『キングス・ナイト』 | レア | ☆4 光属性 戦士族 ATK1600 DEF1400 自分フィールド上に「クイーンズ・ナイト」が存在するときに、このカードが召喚に成功した場合、デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する事ができる。 |
EEN-JP007 | 『E・HERO エッジマン』 | スーパー /レリーフ |
☆7 地属性 戦士族 ATK2600 DEF1800 このカードが守備表示モンスターを攻撃したとき、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
EEN-JP008 | 『E・HERO ワイルドマン』 | ノーマル | ☆4 地属性 戦士族 ATK1500 DEF1600 このカードは罠の効果を受けない。 |
EEN-JP009 |
『リボーン・ゾンビ』 | ノーマル | ☆4 闇属性 アンデット族 ATK1000 DEF1600 自分の手札が0枚である限り、攻撃表示のこのカードは戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する。) |
EEN-JP010 | 『地獄戦士』 (ヘル・ソルジャー) |
レア | ☆4 闇属性 戦士族 ATK1200 DEF1400 このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、この戦闘によって自分が受けた戦闘ダメージを相手ライフにも与える。 |
EEN-JP011 | 『W−ウィング・カタパルト』 | ノーマル | ☆4 光属性 機械族 ATK1300 DEF1500 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「V−タイガー・ジェット」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。) |
EEN-JP012 | 炎獄魔人ヘル・バーナー | ノーマル | ☆6 炎属性 悪魔族 ATK2800 DEF1800 このカードを除く自分の手札をすべて墓地に捨て、自分フィールド上の攻撃力2000以上のモンスター1体を生け贄に捧げなければ通常召喚できない。相手フィールド上のモンスター1体につきこのカードの攻撃力は200ポイントアップする。このカード以外の自分フィールド上のモンスター1体につき、このカードの攻撃力は500ポイントダウンする。 |
EEN-JP013 | 『ハイドロゲドン』 | ノーマル | ☆4 水属性 恐竜族 ATK1600 DEF1000 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「ハイドロゲドン」1体を特殊召喚する事ができる。 |
EEN-JP014 | 『オキシゲドン』 | ノーマル | ☆4 風属性 恐竜族 ATK1800 DEF800 このカードが炎族モンスターとの戦闘によって破壊され墓地に送られた時、お互いのプレイヤーに800ダメージ与える。。 |
EEN-JP015 | 『ウォーター・ドラゴン』 | スーパー /レリーフ |
☆8 水属性 海竜族 ATK2800 DEF2600 このカードは通常召喚できない。「ボンディング−H2O」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、炎属性と炎族のモンスターの攻撃力は0になる。このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「ハイドロゲドン」2体と「オキシゲドン」1体を特殊召喚する事ができる。 |
EEN-JP016 | 『エトワール・サイバー』 | ノーマル | ☆4 地属性 戦士族 ATK1200 DEF1600 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が600ポイントアップする。 |
EEN-JP017 | 『巨大戦艦 テトラン』 | スーパー /レリーフ |
☆6 風属性 機械族 ATK1800 DEF2300 このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードのカウンターを1つ取り除く。カウンターのない状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。またこのカードのカウンターを1つ取り除く事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。 |
EEN-JP018 | 『ナノブレイカー』 | ノーマル | ☆4 地属性 機械族 ATK1600 DEF1800 このカードがレベル3以下の表側表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。 |
EEN-JP019 | 『連弾の魔術師』 | レア | ☆4 闇属性 魔法使い族 ATK1600 DEF1200 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が通常魔法を発動する度に、相手ライフに400ポイントダメージを与える。 |
EEN-JP020 | 『暗黒界の尖兵 ベージ』 | ノーマル | ☆3 闇属性 悪魔族 ATK1600 DEF1300 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。 |
EEN-JP021 | 『暗黒界の狩人 ブラウ』 | レア | ☆3 闇属性 悪魔族 ATK1400 DEF800 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、デッキからカードを1枚ドローする。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1枚ドローする。 |
EEN-JP022 | 『暗黒界の狂王 ブロン』 | レア | ☆4 闇属性 悪魔族 ATK1800 DEF400 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたとき、自分の手札からカードを1枚選択して墓地に捨てることが出来る。 |
EEN-JP023 | 『暗黒界の軍神 ジルバ』 | レア | ☆4 闇属性 悪魔族 ATK1800 DEF400 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に送られた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手は手札を2枚選択し、好きな順番でデッキの1番下に戻す。 |
EEN-JP024 | 『暗黒界の武神 ゴルド』 | スーパー /レリーフ |
☆5 闇属性 悪魔族 ATK2300 DEF1400 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する事ができる。 |
EEN-JP025 | 『暗黒界の斥候 スカー』 | ノーマル | ☆2 闇属性 悪魔族 ATK500 DEF500 このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分のデッキから「暗黒界」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加える。 |
EEN-JP026 | 『憑依装着−アウス』 | ノーマル | ☆4 地属性 魔法使い族 ATK1850 DEF1500 自分フィールド上の「地霊使いアウス」1体と他の地属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
EEN-JP027 | 『憑依装着−エリア』 | ノーマル | ☆4 水属性 魔法使い族 ATK1850 DEF1500 自分フィールド上の「水霊使いエリア」1体と他の水属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
EEN-JP028 | 『憑依装着−ヒータ』 | ノーマル | ☆4 火属性 魔法使い族 ATK1850 DEF1500 自分フィールド上の「火霊使いヒータ」1体と他の炎属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
EEN-JP029 | 『憑依装着−ウィン』 | ノーマル | ☆4 風属性 魔法使い族 ATK1850 DEF1500 自分フィールド上の「風霊使いウィン」1体と他の風属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
EEN-JP030 | 『VW−タイガー・カタパルト』 | ノーマル | ☆6 光属性 機械族 ATK2000 DEF2100 「V−タイガー・ジェット」+「W−ウィング・カタパルト」 自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードを必要としない)。手札を1枚捨てることで、相手フィールド上モンスター1体の表示形式を変更する。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。) |
EEN-JP031 | 『VWXYZ−ドラゴン・カタパルトキャノン』 | スーパー /レリーフ |
☆8 光属性 機械族 ATK3000 DEF2800 「VW−タイガー・カタパルト」+「XYZ−ドラゴン・キャノン」 自分フィールドに存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ融合デッキから特殊召喚可能。(融合カードは必要としない)1ターンに1度相手フィールドのカード1枚をゲームから除外する。このカードが攻撃するとき攻撃対象となるモンスターの表示形式を変更することが出来る。(リバースモンスターの効果は発動しない。) |
EEN-JP032 | 『サイバー・ブレイダー』 | スーパー /レリーフ |
☆7 地属性 戦士族 ATK2100 DEF800 「エトワール・サイバー」+「ブレード・スケーター」 このモンスターの融合召喚は上記のカードでしか行えない。相手のコントロールするモンスターが1体のみの場合、このカードは戦闘によっては破壊されない。相手のコントロールするモンスターが2体のみの場合、このカードの攻撃力は倍になる。相手のコントロールするモンスターが3体のみの場合、このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にする。 |
EEN-JP033 | 『E・HERO ランパート・ガンナー』 | ウルトラ /レリーフ |
☆6 地属性 戦士族 ATK2000 DEF2500 「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。 |
EEN-JP034 | 『E・HERO テンペスター』 | ウルトラ /レリーフ |
☆8 風属性 戦士族 ATK2800 DEF2800 「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO スパークマン」+「E・HERO バブルマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を墓地に送り、自分フィールド上のモンスター1体を選択する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターは戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)。 |
EEN-JP035 | 『E・HERO ワイルド・ジャギーマン』 | ウルトラ /レリーフ |
☆8 風属性 戦士族 ATK2800 DEF2800 「E・HERO バブルマン」+「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO スパークマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。 |
EEN-JP036 | 『E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン』 | ウルトラ /レリーフ |
☆8 光属性 戦士族 ATK2500 DEF(不明) 「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO スパークマン」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は自分の墓地の「E・HERO」という名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。 |
EEN-JP037 | 『貧欲な壷』 | スーパー /レリーフ |
通常魔法 自分の墓地からモンスターカードを5枚選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。 |
EEN-JP038 | 『暗黒界の雷』 | ノーマル | 通常魔法 フィールド上に裏側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。その後、自分の手札を1枚選択して墓地に捨てる。 |
EEN-JP039 | 『レベル調整』 | ノーマル | 通常魔法 相手はカードを2枚ドローする。自分の墓地に存在する「LV」を持つモンスター1体を、召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できず、効果を発動及び適用する事はできない。 |
EEN-JP040 | 『おジャマジック』 | ノーマル | 通常魔法 このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」を1体ずつ手札に加える。 |
EEN-JP041 | 『おジャマッスル』 | ノーマル | 通常魔法 フィールド上に表側表示で存在する「おジャマキング」1体を選択する。選択した「おジャマ・キング」以外の「おジャマ」と名のついたモンスターを全て破壊する。破壊したモンスター1体につき、選択した「おジャマ・キング」1体の攻撃力は1000ポイントアップする。 |
EEN-JP042 | 『フェザー・ショット』 | レア | 通常魔法 自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO フェザーマン」1体を選択して発動する。このターン、選択したカードは自分フィールド上のモンスターの数だけ攻撃する事ができる。その場合、相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできず、他の自分のモンスターは攻撃する事ができない。 |
EEN-JP043 | 『ボンディング−H2O』 | ノーマル | 通常魔法 自分フィールド上に存在する「オキシゲドン」2体と「ハイドロゲドン」1体を生け贄に捧げる。自分の手札・デッキ・墓地から「ウォーター・ドラゴン」1体を特殊召喚する。 |
EEN-JP044 | 『ヘル・アライアンス』 | ノーマル | 装備魔法 フィールド上に表側表示で存在する装備モンスターと同名のモンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。 |
EEN-JP045 | 『アームド・チェンジャー』 | レア | 装備魔法 自分の手札から装備魔法カード1枚を墓地に送って発動する。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合、装備カードのコントローラーは自分の墓地から装備モンスターの攻撃力以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。 |
EEN-JP046 | 『ブランチ』 | ノーマル | 永続魔法 融合モンスターがフィールド上で破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する融合モンスターの融合に使用した融合素材モンスター1体を特殊召喚する事ができる。 |
EEN-JP047 | 『ボスラッシュ』 | ノーマル | 永続魔法 このカードのコントローラーは通常召喚できない。自分フィールド上の「巨大戦艦」と名のついたモンスターが破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「巨大戦艦」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。 |
EEN-JP048 | 『暗黒界に続く結界通路』 | ノーマル | 速攻魔法 このカードを発動する場合、自分は発動ターン内に召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分の墓地から「暗黒界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。 |
EEN-JP049 | 『ヒーローバリア』 | レア | 通常罠 自分フィールド上に「E・HERO」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。 |
EEN-JP050 | 『ヘル・ブラスト』 | レア | 通常罠 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上の攻撃力が一番低い表側表示モンスター1体を破壊し、お互いにその攻撃力の半分のダメージを受ける。 |
EEN-JP051 | 『暗黒よりの軍勢』 | ノーマル | 通常罠 自分の墓地に存在する「暗黒界」と名のつくモンスター2体を手札に戻す。 |
EEN-JP052 | 『闇の取引き』 | ノーマル | 通常罠 相手の通常魔法発動時に1000ライフポイントを支払って発動することが出来る。 そのとき相手が発動した通常魔法の効果は、「相手はランダムに手札を1枚捨てる。」となる。 |
EEN-JP053 | 『二者一両損』 | ノーマル | 通常罠 お互いに自分のデッキの一番上のカードを墓地送る。 |
EEN-JP054 | 『ふるい落とし』 | ノーマル | 通常罠 500ライフポイントを払う。フィールド上に表側攻撃表示で存在する、全てのレベル3モンスターを破壊する。 |
EEN-JP055 | 『同姓同名同盟』 | ノーマル | 通常罠 自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下の通常モンスター1体を選択して発動する。自分のデッキから選択したカードと同名のカードを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。 |
EEN-JP056 | 『ゲットライド!』 | ノーマル | 通常罠 自分の墓地に存在するユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上に存在する装備可能なモンスターに装備する。 |
EEN-JP057 | 『ヘル・ポリマー』 | ノーマル | 通常罠 相手が融合モンスターを融合召喚した時に発動する事ができる。自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、その融合モンスター1体のコントロールを得る。 |
EEN-JP058 | 『フェザー・ウィンド』 | ノーマル | カウンター罠 自分フィールド上に「E・HERO フェザーマン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠の発動を無効にし、そのカードを破壊する。 |
EEN-JP059 | 『融合禁止エリア』 | ノーマル | 永続罠 お互いのプレイヤーは融合召喚する事ができない。 |
EEN-JP060 | 『レベル制限A地区』 | レア | 永続罠 フィールド上に表側表紙で存在するレベル3以下のモンスターはすべて攻撃表示になる。 |
全体情報 | |
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商品名 | ELEMENTAL ENERGY |
価格 | 150円(税込み) |
発売日 | 2005.8.11 (木) |
種類 | 全60種類 ウルトラレア 4種類 スーパーレア 7種類 レア 14種類 ノーマル 35種類 |
内容説明 | ・世界標準カードゲームとしてのコンセプトに基づく新シリーズ第5弾。 ・1パックに必ずレア1枚入り。 ・既存のシリーズとは完全互換でゲームが楽しめます。 |
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