SHADOW OF INFINITY カードリスト (11/14現在・完成版)

※スーパーレア、ウルトラレアにはアルティメットレアも存在します。

カードNo カード名 レア度 効果など
SOI-JP001 『神炎皇ウリア』 ウルトラ
/レリーフ
☆10 炎属性 炎族 ATK:0 DEF:0

このカードは通常召喚できない。自分のフィールド上に表側表示で存在する永続罠カード3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚することが出来る。このカードの攻撃力は墓地の永続罠カード1枚につき1000ポイントアップする。1ターンに1度だけ、相手フィールド上にセットされている魔法・罠カード1枚を破壊することが出来る。この効果の発動に対して魔法・罠カードを発動することはできない。
SOI-JP002 『降雷皇ハモン』 ウルトラ
/レリーフ
☆10 光属性 雷族 ATK:4000 DEF:4000

このカードは通常召喚できない。自分のフィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚することが出来る。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送ったとき、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードが自分のフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象にできない。
SOI-JP003 『幻魔皇ラビエル』 ウルトラ
/レリーフ
☆10 闇属性 悪魔族 ATK:4000 DEF:4000

このカードは通常召喚できない。自分のフィールド上に存在する悪魔族モンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚することが出来る。相手がモンスターを召喚するたびに、自分のフィールド上に「幻魔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)を1体特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言を行うことができない。1ターンに1度だけ、自分のフィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げることで、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
SOI-JP004 『E・HERO バブルマン・ネオ』 ノーマル ☆4 水属性 戦士族 ATK:800 DEF:1200

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「E・HERO バブルマン」と手札の「突然変異」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「E・HERO バブルマン」として扱う。このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
SOI-JP005 『ヒーロー・キッズ』 ノーマル ☆2 地属性 戦士族 ATK:300 DEF:600

このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「ヒーロー・キッズ」を任意の枚数特殊召喚する事ができる。
SOI-JP006 『サイバー・バリア・ドラゴン』 スーパー
/レリーフ
☆6 光属性 機械族 ATK:800 DEF:2800

このカードは通常召喚できない。このカードは「アタック・リフレクター・ユニット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが攻撃表示の場合、1ターンに1度だけ相手モンスターの攻撃を無効にする
SOI-JP007 『サイバー・レーザー・ドラゴン』 ウルトラ
/レリーフ
☆7 光属性 機械族 ATK:2400 DEF:1800

このカードは通常召喚できない。このカードは「フォトン・ジェネレーター・ユニット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力以上の攻撃力か守備力を持つモンスター1体を破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない
SOI-JP008 『古代の歯車』
(アンティーク・ギア)
ノーマル ☆2 地属性 機械族 ATK:100 DEF:800

自分フィールド上に「古代の歯車」が表側表示で存在する時、手札からこのカードを攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
SOI-JP009 『古代の機械砲台』
(アンティーク・ギア・キャノン)
ノーマル ☆2 地属性 機械族 ATK:500 DEF:500

このカードを生け贄に捧げる。相手ライフに500ポイントのダメージを与え、このターンのバトルフェイズ中お互いに罠カードを発動できない。
SOI-JP010 『プロト・サイバー・ドラゴン』 レア ☆3 光属性 機械族 ATK:1100 DEF:600

このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「サイバー・ドラゴン」として扱う。
SOI-JP011 『瞬着ボマー』 レア ☆3 風属性 機械族 ATK:1000 DEF:1000

裏側守備表示のこのカードを相手モンスターが攻撃した場合、ダメージ計算を行わずこのカードは攻撃モンスターの装備カードになる。次の相手ターンのスタンバイフェイズ時、その装備モンスターを破壊する。
SOI-JP012 『機械王−プロトタイプ』 ノーマル ☆4 地属性 機械族 ATK:1600 DEF:1500

フィールド上に存在するこのカード以外の機械族モンスター1体につき、このカードの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。
SOI-JP013 『巨大戦艦カバード・コア』 スーパー
/レリーフ
☆7 地属性 機械族 ATK:2500 DEF:800

このカードの召喚時にカウンターを2つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にコイントスで裏表を当てる。ハズレの場合、カードのカウンターを1つ取り除く。カウンターのない状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。
SOI-JP014 『異次元への案内人』 ノーマル ☆4 闇属性 戦士族 ATK:1400 DEF:1000

このカードの召喚に成功した時、このカードのコントローラーは相手に移る。エンドフェイズ毎に、相手はこのカードのコントローラーの墓地からカード1枚を選択しゲームから除外する。
SOI-JP015 『チェイン・スラッシャー』 ノーマル ☆4 風属性 戦士族 ATK:1000 DEF:600

このカードは通常の攻撃に加えて、、自分の墓地に存在する「チェイン・スラッシャー」の数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
SOI-JP016 『封魔の伝承者』 ノーマル ☆4 光属性 戦士族 ATK:1700 DEF:800

このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「封魔の伝承者」の数だけ属性を宣言する。このカードが宣言した属性のモンスターに攻撃を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
SOI-JP017 『天下人 紫炎』 ノーマル ☆4 炎属性 戦士族 ATK:1500 DEF:1000

このカードは罠の効果を受けない。
SOI-JP018 『寄生体ダニー』 ノーマル ☆1 地属性 昆虫族 ATK:? DEF:?

このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上のトークンの数×500ポイントの数値になる。
SOI-JP019 『ゴキポン』 ノーマル ☆2 地属性 昆虫族 ATK:800 DEF:800

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の昆虫族モンスター1体を手札に加える事ができる。
SOI-JP020 『静寂虫』
(サイレント・インセクト)
ノーマル ☆2 地属性 昆虫族 ATK:200 DEF:300

このカードは召喚・反転召喚に成功した場合守備表示になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、永続魔法・永続罠カードの効果を無効にする。
SOI-JP021 『電動刃虫』
(チェーンソー・インセクト)
レア ☆4 地属性 昆虫族 ATK:2400 DEF:0

このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手プレイヤーはカードを1枚ドローする。
SOI-JP022 『オオアリクイクイアリ』 ノーマル ☆5 地属性 昆虫族 ATK:2000 DEF:500

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の魔法・罠カード2枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードは攻撃をするかわりに相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
SOI-JP023 『セイバー・ビートル』 ノーマル ☆6 地属性 昆虫族 ATK:2400 DEF:600

このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
SOI-JP024 『デビルドーザー』 レア ☆8 地属性 昆虫族 ATK:2800 DEF:2600

このカードは通常召喚できない。自分の墓地の昆虫族モンスター2体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。
SOI-JP025 『黄泉ガエル』 レア ☆1 水属性 水族 ATK:100 DEF:100

自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は自分フィールド上に「黄泉ガエル」が表側表示で存在する場合は発動できない。
SOI-JP026 『悪魔ガエル』 ノーマル ☆3 水属性 水族 ATK:1200 DEF:800

このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数×300ポイントアップする。
SOI-JP027 『魔法の国の王女−ピケル』 レア ☆4 光属性 魔法使い族 ATK:2000 DEF:0

このカードは通常召喚できない。このカードは「王女の試練」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分スタンバイフェイズ時、自分フィールド上に存在するモンスターの数×800ライフポイント回復する。
SOI-JP028 『魔法の国の王女−クラン』 レア ☆4 闇属性 魔法使い族 ATK:2000 DEF:0

このカードは通常召喚できない。このカードは「王女の試練」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に存在するモンスターの数×600ポイントダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP029 『記憶破壊者』
(メモリー・クラッシャー)
レア ☆3 闇属性 悪魔族 ATK:1000 DEF:600

このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手の融合デッキの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP030 『増幅する悪意』 ノーマル ☆4 闇属性 アンデット族 ATK:1000 DEF:700

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのスタンバイフェイズ時に自分の墓地に存在する「増幅する悪意」の枚数だけ、相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
SOI-JP031 『グラスファントム』 ノーマル ☆3 水属性 植物族 ATK:1000 DEF:100

このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「グラスファントム」の枚数×500ポイントアップする。
SOI-JP032 『サンドモス』 ノーマル ☆4 地属性 岩石族 ATK:1000 DEF:2000

裏側守備表示のこのカードが戦闘以外によって破壊され墓地へ送られた時、元々の攻撃力と守備力を入れ替えて自分フィールド上に特殊召喚する。
SOI-JP033 『神竜−エクセリオン』 スーパー
/レリーフ
☆5 光属性 ドラゴン族 ATK:1500 DEF:900

このカードの召喚時に自分の墓地に存在する「神竜−エクセリオン」1体につき、以下の効果を1つ得る。ただし同じ効果を重複して得る事はできない。●このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。●このカードが戦闘によって相手モンスター破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。●このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分の ダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP034 『破滅の女王 ルイン』 スーパー
/レリーフ
☆8 光属性 天使族 ATK:2300 DEF:2000

「エンド・オブ・ザ・ワールド」により降臨。フィールド上か手札から、レベルの合計が8になるようカードを生け贄に捧げなければならない。このカードが戦闘によって相手モンスター破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。
SOI-JP035 『終焉の王 デミス』 スーパー
/レリーフ
☆8 闇属性 悪魔族 ATK:2400 DEF:2000

「エンド・オブ・ザ・ワールド」により降臨。フィールド上か手札から、レベルの合計が8になるようカードを生け贄に捧げなければならない。2000ライフポイントを払う事で、このカードを除くフィールド上の全てのカードを破壊する。
SOI-JP036 『カエル・サンデス』 ノーマル ☆8 水属性 水族 ATK:2500 DEF:2000
「デスガエル」+「デスガエル」+「デスガエル」

このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「黄泉ガエル」の枚数×500ポイントアップする。
SOI-JP037 『ヒーローハート』 ノーマル 通常魔法

自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターの攻撃力は半分になり、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
SOI-JP038 『磁石の召喚円 LV2』
(マグネット・サークル)
ノーマル 通常魔法

手札からレベル2以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。
SOI-JP039 『古代の機械工場』
(アンティーク・ギア・ファクトリー)
ノーマル 通常魔法

手札から「アンティーク・ギア」と名の付いたモンスターカード1枚を選択する。選択したカードの倍のレベルになるように墓地の「アンティーク・ギア」と名の付くカードをゲームから除外する。選択したカードはこのターンに限り召喚時に生け贄は必要なくなる。
SOI-JP040 『古代の採掘機』
(アンティーク・ギア・ドリル)
ノーマル 通常魔法

自分フィールド上に「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、手札を1枚捨てて発動する事ができる。デッキから魔法カード1枚を選択し、自分フィールド上にセットする。このターンこの魔法カードを発動する事はできない。
SOI-JP041 『幻魔の殉職者』 レア 通常魔法

自分の手札が2枚以上存在し、自分フィールド上に「神炎皇ウリア」または「神雷皇ハモン」が表側表示で存在する時に発動する事ができる。手札を全て墓地に送る事で、自分フィールド上に「幻魔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を3体攻撃表示で特殊召喚する。
SOI-JP042 『サイクロン・ブーメラン』 レア 装備魔法

「E・HERO ワイルドマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。破壊した魔法・罠カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP043 『継承の印』 ノーマル 装備魔法

自分の墓地に同名モンスターカードが3枚存在する時に発動する事ができる。そのモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。
SOI-JP044 『王女の試練』 ノーマル 装備魔法

「白魔導士ピケル」「黒魔導師クラン」にのみ装備可能。装備モンスター攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターがレベル5以上のモンスターを戦闘によって破壊したターン、装備モンスターとこのカードを生け贄に捧げる事で、「白魔導士ピケル」は「魔法の国の王女−ピケル」を、「黒魔導師クラン」は「魔法の国の王女−クラン」を手札またはデッキから1体特殊召喚する。
SOI-JP045 『フォトン・ジェネレーター・ユニット』 ノーマル 速攻魔法

自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」2体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「サイバー・レーザー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
SOI-JP046 『エンド・オブ・ザ・ワールド』 ノーマル 儀式魔法

「破滅の女神ルイン」「終焉の王デミス」の降臨にしようする事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。
SOI-JP047 『輪廻転生』 ノーマル 永続魔法

儀式召喚の生け贄にしたモンスターカードは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る。その後デッキをシャッフルする。
SOI-JP048 『古代の機械城』
(アンティーク・ギア・キャッスル)
スーパー
/レリーフ
フィールド魔法

このカードがフィールド上に存在する限り、「アンティーク・ギア」と名の付いたモンス ターの攻撃力は300ポイントアップする。また、モンスターの召喚に成功した時、この カードにカウンターを1つ乗せる。「アンティーク・ギア」と名の付いたモンスターは カードの効果によって破壊される場合、その代わりにこのカードのカウンターを1つ取り 除くことができる。
SOI-JP049 『スーパージュニア対決!』 ノーマル 通常罠

相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その戦闘を無効にし、相手フィールド上の一番攻撃力の低い表側攻撃表示モンスター1体と、自分フィールド上の一番守備力の低い表側守備表示モンスター1体で戦闘を行う。その戦闘終了後、バトルフェイズを終了する。
SOI-JP050 『ミラクル・キッズ』 ノーマル 通常罠

エンドフェイズ時まで相手モンスター1体の攻撃力は、自分の墓地に存在する「ヒーロー・キッズ」の枚数×400ポイントダウンする。
SOI-JP051 『アタック・リフレクター・ユニット』 ノーマル 通常罠

自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札・デッキから「サイバー・バリア・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
SOI-JP052 『ダメージ・コンデンサー』 スーパー
/レリーフ
通常罠

このカードは自分が戦闘ダメージを受けた場合、手札を1枚捨てて発動する。フィールド 上に攻撃表示で存在する攻撃力が最も高いモンスターのレベル以下になるように自分の デッキからモンスター1体を特殊召喚することができる。
SOI-JP053 『因果決断』 レア 通常罠

手札を1枚捨てる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外する。除外したそのモンスターと同名カードが相手の墓地に存在する場合、そのカードを全てゲームから除外する。
SOI-JP054 『ロスト・ネクスト』 ノーマル 通常罠

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。自分のデッキから選択したカードと同名カード1枚を墓地へ送る。
SOI-JP055 『ジェネレーション・チェンジ』 ノーマル 通常罠

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。 自分のデッキから破壊したカードと同名カード1枚を手札に加える。
SOI-JP056 『全弾発射』
(フルバースト)
ノーマル 通常罠

このカードの発動後、手札を全て墓地へ送る。墓地に送ったカードの枚数× 200ポイントダメージを相手ライフに与える。
SOI-JP057 『成功確率0%』 ノーマル 通常罠

相手の融合デッキから融合モンスター2体をランダムに墓地へ送る。
SOI-JP058 『オプションハンター』 ノーマル 通常罠

自分フィールド上のモンスターが戦闘によっては破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分は破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。
SOI-JP059 『コブリンのその場しのぎ』 ノーマル カウンター罠

500ライフポイントを払う。魔法カードの発動と効果を無効にし、そのカードを持ち主の手札に戻す(そのカードはこのターン中に再び発動できない)。
SOI-JP060 『誤作動』
(マルファンクション)
ノーマル カウンター罠

500ライフポイントを払う。罠カードの発動と効果を無効にし、そのカードを魔法.罠ゾーンに再びセットする。

全体情報
商品名 ELEMENTAL ENERGY
価格 150円(税込み)
発売日 2005.8.11 (木)
種類 全60種類
ウルトラレア   4種類
スーパーレア   7種類
レア       14種類
ノーマル     35種類
内容説明 ・世界標準カードゲームとしてのコンセプトに基づく新シリーズ第5弾。
・1パックに必ずレア1枚入り。
・既存のシリーズとは完全互換でゲームが楽しめます。

[戻る]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送